読書の旅

私にとって「読書」とは何かを考えます。

はじめに

はじめまして。はるです。

このブログでは、「読書」のことについて語りたいと思います。

読書の旅(仮)というタイトルをつけましたが、読書量が多いというわけでもありませんし、読書体験が豊富というわけでもありません。

このブログを始めたのは、「読書」というもの自体について考えてみたくなったからです。考えたことをどこかに記録したいなあと思いました。

自分しか見ないノートに書き留めることも考えましたが、読書体験を共有できたらいいなという思いもあり、ブログを立ち上げました。

個人の趣味の範囲ですので、完全に自己満足です。

あまりかしこまらず、ゆるゆるやっていけたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。